く り か え し

きまぐれに

ベタつかず値段もお手ごろのヘアオイルは?おすすめ人気ランキング3選と正しい使い方

 

f:id:apploop:20170303143837j:plain

 

いわゆる洗い流さないトリートメントのことですね。パーマをかけているのでヘアオイルは手放せません。そうでなくても乾燥が気になるので毎日使っています。

ただ、ヘアオイルって高くないですか?確かにそんなに減るもんではないけれど、100mlで3,000円以上すると少しためらってしまいます。今までの経験上、つけてもつけても朝になるとパサついたり、逆にベタッとして清潔感が損なわれてしまったりするものもあったので、高いものを買って失敗したら嫌だなあという気持ちがありなかなか手が出せません。

そんな中、最近はお気に入りのものが定まってきたので紹介します。どれも2,000円くらいで試せますよ。

 

@cosmeでも人気!ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル

ロレアルのヘアオイルです。オレンジもありますがピンクのパッケージの方です。

多少つけすぎてもベタつくことなく、さらさらでローズの香りも良いしかなり快適に使えます。

ちなみにタイで1,000円で買えました。セールだったのもあると思いますが1,200円くらいで売ってるみたいです。ほかの化粧品はあまり値段は変わりませんでしたが、なぜかこれだけとっても安かったです。タイに行く機会があったらぜひ。

 

髪以外にも使えます。昔ながらの純正椿油、大島椿

薬局でも手に入りますね。こちらはショートヘアで2滴くらいで十分。つけすぎるとベタッとしてしまうのが難点。自分に合う量を見つけられたら少量でもかなりさらっとなります。

ベタつきが気になる方は、お風呂のトリートメント代わりに利用するのもおすすめ。洗い流すのでベタつきが軽減されます。

顔や手の保湿にも使えるのが嬉しいです。値段もお安い。

 

ミルボンの美容室専売品!髪質に合わせて選べるミルボン ディーセス エストクアル

こちらは美容室専売品ではありますが、amaszonや楽天で多く購入されており、かなり人気の商品です。ドラックストアでは見かけないので、あまり有名ではないかもしれません。

SOとSLで髪質によって使い分けができます。エストクアルSOは、乾燥毛・硬毛・太い毛・クセのある方に。エストクアルSLは、乾燥毛・柔毛・細い髪の方に。

かなりサラサラになります。べたつきません。あとパッケージが細長い四角形なので収納しやすいです。見た目もすっきりしていて良いです。パーマをかけているとサラサラしてパーマが出すぎるくらいです。