読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

く り か え し

きまぐれに

プラハ・ウィーンへの航空券はイーツアーで最安値のJALを予約!

f:id:apploop:20170303160006j:plain

2016年夏のヨーロッパ旅行の航空券は、イーツアーで予約しました。航空会社はJALです!久しぶりにLCCでも海外の安いチケットでもなくJALです!やっぱり安心感がありました。

今回、わたし以外は中部国際空港からの出発でした。

中部国際空港成田国際空港ヘルシンキプラハ

といった行程です。中部国際空港からだと乗り継ぎが2回。成田で合流してチェコプラハへ向かいました。

帰りは

ミュンヘン→パリ→成田国際空港中部国際空港

でした。あれ、ウィーンに行ったのでは?と思った方、正解です。今回、実はいろいろあってかなり変則的だったんです…。

 

当初の予定はプラハミュンヘン観光!オープンジョー検索で行きと帰りに違う目的地を選べます

いつも利用しているイーツアーのオープンジョー検索。他サイトに比べてわかりやすくておすすめです。格安値段が検索できます。

オープンジョーを選択すると、目的地と現地出発地を別の都市で取れます。間の飛行機はそのままイーツアーで取ってもいいですが、たいてい近い都市を選んで電車で移動したりします。

検索すると、やっっすい飛行機は乗り継ぎがめちゃくちゃ時間かかったりするので注意です。今回、一番乗り継ぎがスムーズで、出発時間も問題なく、安かったのがJALでした。一人14万くらいです。名古屋出発も成田出発も値段は一緒。ちなみにわたしは行きは成田から乗り、帰りは名古屋で降りました。

航空券を予約するとポイントが貯まります。次回の予約にも使えるのでイーツアーを利用することが多くなります。マイルもばっちり貯まります。

 

出国3日前にミュンヘンでテロが発覚!行き先を急遽ウィーンへ変更することに…

ミュンヘンを予定していたのですが、テロがあったため行くのを断念。旅行自体はやめたくないし、飛行機の変更もできなかったので、帰りはウィーンからミュンヘンへ移動し飛行機に乗ることにしました。

このことがあり、あまりウィーンの計画は立てれず、わりと行き当たりばったりの旅行になりました。

 

出国ほぼ前日にエアーフランスがストライキ?!その影響で経由地がパリからフィンランドに変更

もともと成田→パリ→プラハだった予定が、急遽ストライキにより変更に…

これにより、イーツアーから連絡があり、こちらの責任なのでキャンセルの場合は無料でできるとのこと。わたしたちはもちろんそのまま行くことにしました。

帰りまでにはストライキは終わってるとのことで、帰りはそのままパリ経由です。

 

いろいろありましたがなんとか無事帰国。イーツアーの対応は早く、安心感がありました。

今回はかなり変則的で、しかも急な展開が多かったのですが、イーツアーはすぐに対応してくれました。ポイントもたまっていることだし次回もイーツアーで行く予定です。評判もなかなか良いみたいですよ。早く予約するほど席も多く出発時間の選択肢が広がるし、何より安いです。航空券によってはキャンセルや変更が無料(もしくは低価格)でできるのでチェックしてみてください。 

 

24時間その場で回答、格安航空券が自動予約
海外格安航空券ならイーツアー!!

 

 

その他のチェコプラハオーストリアウィーンの記事はこちらから↓ 

apploop.hateblo.jp