く り か え し

きまぐれに

楽天で購入できる吸水ショーツを比較しました!

f:id:apploop:20210602164846j:plain

 

吸水ショーツとは?

最近聞くようになった「吸水ショーツ」。

生理の時にはタンポンを使用したり、サニタリーショーツの上にナプキンをひくのが主流ですが、そうではなく下着そのものが経血を吸収する構造になっているショーツのこと。

つまりナプキンいらずになるのです!

とはいえ、毎回洗わなければならないし、量の多い2日目はどうするの?といった不安もあるし、お値段もそこそこします。

そこで、初めての方でも手が出しやすく、レビューも良いものを調べました!

 

ちなみに個人差はもちろんありますが、経血量は多い日でも50mlくらいとのことです。意外と少ないですよね。そう思うと、これから紹介する吸水ショーツの機能の高さがわかるかと思います!

 

 

 

 

 

①Be-A

吸水量:120ml

クラウドファンディングで人気の高かったBe-A(ベア)の吸水ショーツです。なんと1億円の資金を集めたそうです!私も当初クラウドファンディングで購入し人生で初めて使用したブランド。

何と言っても品質が抜群に良いです。機能性も申し分ないです。

ただお値段が少しお高めなので、 初めての購入としてはハードルが高いかもしれません。

 

個人的な使用した感想としては、ナプキンがいらないというのはやはり便利です!

けどやっぱり洗うのが面倒。多い日にドロッと出るとやはり不安な気持ちにはなります。

あとこちらは経血量が少ない日や生理前に使うにはもったいないほどの商品です。

というわけで、②以降の少しリーズナブルな吸水ショーツ楽天で探しはじめたのでした。

 

 

Be-Aのショーツは、公式だけの取り扱いかと思ったら楽天でも取り扱われるようになったようなので、お買い物マラソンで買い回る時に買ってみてもいいかもしれません! 

 


 

 

 

 

②LAQREE(ラクリー)

吸水量:30ml / 50ml

こちらはうって変わってとてもお値打ちな吸水ショーツです!

初めての方にオススメ。

給水量は少ないので、生理が始まりそうなときや終わりかけの時、ナプキンと併用がいいと思います。

レースタイプとハイウエストタイプがあります。

 


 

 

 

 

③LAQREE(ラクリー)

吸水量:140ml

上記と同じブランドですが給水量が段違いです!こちらなら生理2日目や3日目でも使用できる吸収量です。①で紹介したBe-Aと吸水量としては変わらないほど!

そしてここまで生地面積が多いと安心感もありますね。一度試してみたい商品です。

 


 

追記

購入しました!しっかりふわふわとした生地で気持ち良さそう。さっそく使ってみようと思いますー!

f:id:apploop:20210614202405j:image

 

 

 

④COMFITS Special

吸水量:60ml

もともと最安値で気になっていたCOMFITSの吸水ショーツ

吸水量は少なめですが種類が豊富でお値段もお手頃です。色々な形やサイズから好みのものが見つけられるのがいいですね。これでもナプキン4枚分!

こちらはスペシャルですが、吸水量の少ないタイプだとお値段も下がりますし初めてでも挑戦しやすいのでは?と思います。

 


 

 

 

 

探すと他にもまだまだ種類がありますが、まだ歴史が浅くて認知度が低いノーブランドのものも多いです。

今のところ安心できるブランドはこのあたりかなとおもいます。もちろん楽天以外だったらNagiやGUでも発売されているので選択肢は広がりますよ!

ぜひ試してみてくださいねー!