く り か え し

きまぐれに

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プラハの肉料理に飽きたらココ!野菜もメインも絶品レストラン5選

プラハの食事といえば、ビール!肉!ですよね。 もちろんとっっっても安いし美味しいのですが、ヨーロッパですので長期滞在の方も多いはず。3日ほどするとビアホールのメニューも似てきて、正直少し飽きてしまう&胃に優しい違う味のものが食べたい…となり…

ヤマト単身引越しサービスを使えば3万円以内で収まりました(関東から中部)

さてさて、引越し準備編①なんて書いておきながら、とりあえず引越しが済んだので当日編をやります。今回、実家への引越しになるので家具家電はわりと処分し、自分の荷物だけを送ったので、トラックではなく単身パックを頼みました。 とてもスムーズで安くお…

《目指せ痩せ体質》10年来の便秘が改善!腹痛なしの便秘薬&サプリメント3選

ほんとにほんとに、10年以上ずーっと便秘なのです。ヨーグルトや発酵食品や野菜や食物繊維やストレッチや…テレビなどで紹介されているものを試しても、ほとんど効きません。 昔は下剤を飲んでいましたが、体によくないというし、お腹は痛くなるし、それなの…

ビター系は間食におすすめ◎フレーバーが豊富なオーガニックチョコレート

冬にiHerbで買うチョコレートシリーズ。 板チョコ一枚にしては高いなあと思っていましたが、グラム数で比較すると日本の板チョコの倍ほど入っているし、オーガニックで白砂糖不使用ということを考えると高くありません。一度食べると日本の板チョコには戻れ…

初心者でもわかりやすい!Sony α5100の写りをワンランク上げる使い方と初期設定

3月も半ばになり、これからいろいろな行事が目白押しな時期であるかと思います。卒業式とか、卒業旅行とか、送別会とか、追いコンとか? そんな思い出シーズンに大活躍のα5100についてです。前回の記事でお話しした通り、わたしは主に旅行で使っています。…

無課金ユーザーこそあんスタ復刻イベントに参加するべき理由

あんさんぶるスターズ!涙と絆の返礼祭、終わってしまいましたね。 ストーリーめちゃくちゃ気合入ってるなあと思いました。泣かせにきてる…!これは泣く…!!!流星隊推しにはたまらんだろうな!!と思いながら一気に読みました。読み応え抜群。日日日さいこ…

美容・ダイエット効果抜群!ココナッツオイルに一手間でローチョコレートが作れる!

最近ではココナッツオイルをよく見かけるようになりました。 テレビなどの宣伝につられてココナッツオイルを買ってみたは良いものの、大容量だし、料理には使いづらい…と思ってしまい込んでいる人も多いはず。わたしもその一人だったりします。料理にたまに…

玄米なし!ズボラで簡単&おいしい自家製豆乳ヨーグルトの作り方

TGGヨーグルトと呼ばれているヨーグルトがありますが、ご存知ですか? 豆乳グルグルヨーグルトの略でTGGヨーグルト。玄米をエサにグルグル混ぜて乳酸菌を増やして豆乳を固めてヨーグルトにする!って話らしいです。テレビでも紹介されたみたいで、話題になっ…

プラハ・ウィーンへの航空券はイーツアーで最安値のJALを予約!

2016年夏のヨーロッパ旅行の航空券は、イーツアーで予約しました。航空会社はJALです!久しぶりにLCCでも海外の安いチケットでもなくJALです!やっぱり安心感がありました。 今回、わたし以外は中部国際空港からの出発でした。 中部国際空港→成田国際空港→ヘ…

チェコプラハとオーストリアウィーンの旅行まとめ

今回の旅行について 2016年夏 家族旅行 兄弟・両親・祖父母の6人 食:観光=6:4くらい アパートメントタイプのホテルを利用 朝食はスーパーで買い軽く調理 昼・夕食は外食(共にアルコール有り) 野菜多め・魚が好み 1週間で全部込みで1人20万ほどの旅…

ベタつかず値段もお手ごろのヘアオイルは?おすすめ人気ランキング3選と正しい使い方

いわゆる洗い流さないトリートメントのことですね。パーマをかけているのでヘアオイルは手放せません。そうでなくても乾燥が気になるので毎日使っています。 ただ、ヘアオイルって高くないですか?確かにそんなに減るもんではないけれど、100mlで3,000円以上…

あんスタ初めて2回目のイベントで110万ptゲットした話(無課金)

あんさんぶるスターズ!というスマホゲーム、ご存知ですか? 友達がはまった!と聞いて名前だけ知っていました。ゲーム性もないしこういうタイプのゲームはあまりやったことがなくて、けど食わず嫌いもよくないなと思って初めてみました。これが2月7日くらい…

引越し前に◎フリマアプリで不用品が引っ越し費用に大変身!

3月末に引っ越しを控えています。 最初はほとんど荷物なく引っ越してきましたが、いまとなってはモノが増えた増えた…。引っ越しを考えるだけで嫌になってしまいます。 というわけでこつこつモノを減らしています。 今回は主に服や本などの日用品処分につい…

主に旅行で使用しているα5100が使いやすさ抜群でおすすめ!

わたしはカメラについては全く詳しくありません。 けど旅行の写真はせっかくなので綺麗に撮りたい…!と思いカメラを購入しました。購入したカメラはこちらのコンパクトなミラーレス一眼、Sonyのα5100。色はブラック。白も可愛かったけど汚れるかなあと思って…

美味しい&かわいい バレンタインにも使えるThe Tea Room のオーガニックチョコレート

愛してやまないチョコレート 冬の期間にしか買えないiHerbのチョコレート。 なるべくコスパが良いオーガニックのものを、と思いつつパッケージにつられて買ってしまったThe Tea Roomのチョコレート。 チョコレート1枚に約ティーカップ1杯分のお茶、ハーブテ…

冷えに効く◎タンポポ茶とカモミールティーでポカポカ体質に!

iHerbについて iHerbというサイトがあります。 オーガニックの製品をたくさん置いてあるアメリカの通販サイト。40ドル以上の買い物で日本への配送料も無料です。食品からサプリメント、化粧品や洗剤、オイルまでわりとなんでも体に良いものが揃います。 そん…

20代女性におすすめの大人向け少女漫画7選(完結済)

一時期めっきり漫画を読まなくなったのですが、少し時間に余裕ができたのをきっかけに漫画を読み始めたらすっかりハマってしまいました。 中学生のころはりぼんっ娘でした。そのまえはちゃおも読んでいました。あと兄のジャンプも少し読んでいました。そんな…

はじめまして

ブログはじめます。 きまぐれに、ほどほどに。 旅行、買い物、ご飯、美容、暮らし、漫画、ゲーム、などについて。 覚えておきたいこと、伝えたいこと、思い出したいことを書きます。 昔のことも、思い出して書いたりするつもりです。 きまぐれに更新します。