く り か え し

きまぐれに

20代女性におすすめの大人向け少女漫画7選(完結済)

f:id:apploop:20180128122451j:plain

 

一時期めっきり漫画を読まなくなったのですが、少し時間に余裕ができたのをきっかけに漫画を読み始めたらすっかりハマってしまいました。

中学生のころはりぼんっ娘でした。そのまえはちゃおも読んでいました。あと兄のジャンプも少し読んでいました。そんな私が大人になって面白い!と思った漫画を紹介します。

 

今回は完結している女性向けの漫画を選びました。

あまりにも少女漫画!なものは避けています。ゆるーい雰囲気とか、共感できる〜とか、リアルな大人の恋愛だな〜〜〜みたいなのが好きなので、そういった漫画が多いです。

完全に個人的趣味の偏りがあると思います。

 

少女漫画というか、好きな作者紹介になりそうですが、本当に読みやすいのでぜひ!

 

 

 

 

関根くんの恋 / 河内 遙

好きです。絵が。話も。空気感も。

もどかしい気持ちでいっぱいになります。モテているのに自分にまっっっったく自信のない関根くんの不器用さがなんともいえない…もどかしいのですが、応援したくなります。これ以上うじうじしていたらイラっとくる…!という手前で物語が進みます。

同作者の夏雪ランデブーもおすすめ。4巻完結なのでさくっと読めます。淡々と物語が進みつつ心情描写が上手です。

両方とも、話が逸脱せず、最後までしっかり書ききってる感が気持ち良いです。

 

 

 

 

 

となりの怪物くん / ろびこ

高校生が主役の少女漫画ですが、大人でもおすすめです。とにかくきゅんきゅんします。かわいらしい絵柄。

きゅんきゅんだけじゃなく、すれ違いもたくさんあります。2人の性格が違いすぎるのにどこか噛み合う感じが素敵です。まわりのお友達キャラもとっても良い感じ。ヤマケン派の方も多いのではないでしょうか…。

絵柄も、主人公のしずくもどんどん綺麗になっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

& / おかざき真里

サプリを書いてる作者です。サプリも良いですが、個人的にはこちらの方が好き、というか、珍しくかなり年上との恋愛が描かれています。ドキドキします。

男性に触れるのが苦手な主人公が「触れたい」と思う相手に出会います。「触れたい」なんですよね。もどかしい。相手の方も過去にいろいろあったりして不器用なんですね。

恋愛の描き方が、展開が美しい。文字の表現の仕方が上手です。

 

と言いつつ、サプリもおすすめなので載せておきますね。女性が女性らしくてとても良いです。 

 

 

 

 

 

 

 

BUTTER!!! バター!/ ヤマシタトモコ

これも作者にどハマりしました。

この作者も心情描写を絵や空気で表すのが上手。BL作家さんらしいのですが、この作品はBLではありません。他の作品もBLが苦手な方でもわりと読みやすい内容が多いです。

高校生ならではの嫉妬、妬みの感情。思っていることと行動が上手にかみ合わなくて人に当たってしまう様子がとってもリアルです。テンポよく進みます。

本当はもう一作紹介したいのですが、まだ連載途中なのでまたの機会に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潔く柔くいくえみ綾

この作者さんは少女向けにも書かれてますが大人になってからの方が刺さります。

この作品の良いところは、読み返せば読み返すほど納得できる部分が増えているところ。最初は短編なのかと思ったら話は続いてるし、関係ある人がたくさん過去に出てきていることに気づくし、そして最後に繋がっている。一気に読んでは何度も読み返したくなる作品です。進め方もきれい。

 

ドラマ化しましたね。あなたのことはそれほどなんて恐ろしい話なのでしょう。ドラマは見ていませんが、おそらく圧倒的に漫画がおすすめです。空気感が怖すぎる、、けど読みたくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひるなかの流星/やまもり三香

絵がとってもこのみです。この人の描く男性も女性も可愛すぎて。少しベタな少女漫画感はありますが、けどしっかり心の描写もされていて、読みやすくて、それぞれのキャラに愛着がわきます。

現在連載中の椿町ロンリープラネットも、とても可愛い、、、!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Piece/芦原 妃名子 

砂時計の作者ですね。暗いんですよこの人の話は!(笑)けど暗い話が好きなんです!

個人的には砂時計よりもこっちの話が好きです。若いな〜て感じはしますが。ほんとは今連載中のBread&Butterがイチオシです。もう少しオトナのお話で、あまり暗すぎないお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベタなだけじゃない漫画が良いですね

とりあえず今回7作品選んでみました。そこまで長すぎるものもないのでお暇なときにぜひ読んでください。

本当はまだ未完結のものでおすすめがたくさんあるのですが、それはまた別の機会に。もちろん完結したものも、名作がたくさんあります……読み漁りたい……。あと少年漫画編もやりたいなあ。