く り か え し

きまぐれに

あんスタ初めて2回目のイベントで110万ptゲットした話(無課金)

 

f:id:apploop:20170303144146j:plain

 

あんさんぶるスターズ!というスマホゲーム、ご存知ですか?

友達がはまった!と聞いて名前だけ知っていました。ゲーム性もないしこういうタイプのゲームはあまりやったことがなくて、けど食わず嫌いもよくないなと思って初めてみました。これが2月7日くらいのおはなし。

やってみると、案外作画も好みだし、ゲーム性は確かにないけどコンプリート欲が刺激されるというか。あとストーリーが日日日書き下ろしということで、これまた好みだし続きが気になる。

というわけでまんまとはまったわけでした。

そのころちょうど節分祭をやっておりまして。早々に新入生課題をクリアして、イベントに参加してみました。当たり前ですが全くランキングは上がらず、節分祭の時期でやっとゲームの内容を把握したって感じです。

なるほど効率の良いやり方はあるのね。イベントにはポイントボーナスがあるのね。イベント前のスカウトだと能力値が2倍になるのね。ふむふむ。せっかくなので復刻イベントも参加。ポイント170万て果てしないな……と思ったり。

 

ショコラフェスと向き合う

さて、そこで次にショコラフェスが始まったわけですが、私はイベントの半分の期間、旅行に行く予定をしていたため、1日中スマホは触ってられません。

だいたいゲーム内容も把握したし、司くんかわいいし、参加したいなあと思ってたけど、どうしようかなあ。と思いつつ期間限定スカウト。

 

!!!

 

なんと☆5の鉄虎くん!(ここで初めての☆5。ここまでで☆4が4枚でした。)

これは、イベント走れってことかな…なんて思って、とりあえずなるべくLP切らさないように、特大ライブだけ参加するようにして進めました。

あと、こんぺいとうとスポーツドリンクは使い切り、ストーリーやプロデュース報酬のダイヤを使いつつ(緊急のときはなるべく逃さないように)、結果的に無課金でランキングボーナス110万達成しちゃいました…!びっくり

f:id:apploop:20170301222246p:image

司くんゲット。かわいいな…

 

 

 

なんの話かっていうと、こういうパターンもあるから諦めないでって話かな

これ、こうしたら110万pt取れますよーという話ではありません。笑

おそらくラッキーな部分が大きいです。

 

まず10連スカウト1回で☆5が出たこと。

あと、ダンスユニットで特大ライブの最大LVがギリギリLP3でいけたこと。ボーカルユニットではLP4必要になってきてしまったので途中から特大ライブ1種類にしぼりました。

また始めたばかりで逆にランクが低かったため、ランクが上がりやすくそのたびにLPが回復できたことも大きかったと思います。

あと無課金ですが、はじめたばかりだったのでプロデュース達成などのダイヤが余っていたこと。とはいっても100個も使っていないと思いますが。

f:id:apploop:20170301222435p:image

f:id:apploop:20170301222405p:image

ダンスユニット、これでギリギリ500,000人いけます。無課金でもいけそうなユニットでしょ?

ラッキーなことにユニットスキルも何個か揃えられてます。

 

 

 

今後もあんスタと向き合う

そんな感じで現在も続けてます。返礼祭はダイヤはあまり使わず66万目標でやろうかなと思っています。いまのところ、ショコラフェスの時よりランキングが低く推移している気がする。流星隊、人気なのねえ。

 

 

↓こちら具体的に110万ptゲットするコツを記載しました!

 

apploop.hateblo.jp