く り か え し

きまぐれに

あんスタで確実に110万ptゲットする方法(無課金)

 f:id:apploop:20170419211612j:image

 

節分祭からあんスタをはじめ、ショコラフェスからなんやかやで110万ポイントまでは達成しております。星5カードがどんどん増えて嬉しい限りです。

さて、4月は仕事も始まったので、無理かなと思いつつ「追憶*春待ち桜と出会いの夜」で星5スバルゲットできました。「スカウト!ピカピカの一年生」では忍くんゲット!嬉しい〜!仕事が始まったこともあり、なるべくダイヤ砕かなくていいようにとかなり対策して効率よく進めた結果、以外と働いてても無課金で星5いけるな!?と思っちゃいました。

1度、始めたばかりの無課金でもとれますよーなんてふわっとした記事かいたんですけど、今回は具体的にどうしてるかを書きますので、始めたばかりの初心者さんは特に参考にしてみてください。

前回の記事はこちら。

apploop.hateblo.jp

 

 

 

あんスタにおけるわたしのスペックと基本的な生活

まず参考までに、わたしのスペックと生活なぞ。

  • 無課金です
  • 各総合値は30〜35万くらい
  • 平日は普通に仕事してます
  • 仕事の休み時間などはスマホをさわれます(短時間なら。その間にライブ発生しなかったら諦めますので、その場合はLP5のまま溜まりっぱなし。)
  • 0時から6時くらいまで普通に睡眠とってます

 

 

無課金で110万目指す初心者ユーザーはどうしたら良いか?

要点は簡単です。LPを無駄にしないようにすること。それだけです。そのためには何をするべきか!ってことです。とりあえずできるところからやってみましょう。

  • 特大ライブ、緊急ライブのみ参加
  • 各総合値をなんとか24万まで上げる
  • なるべく少ないLPに挑戦する
  • ユニットスキルをうまく利用する
  • スポーツドリンクの使うタイミングを見極める
  • こんぺいとう、ダイヤでLP回復するタイミングを見極める
  • ランクアップのタイミングを緊急ライブに合わせる
  • 追加ライブは余裕があれば特大ライブのみ参加する

さて順番に紹介しますね!

 

 

特大ライブ、緊急ライブのみ参加

通常ライブ、特大ライブが2種類ずつあり、たまに発生する緊急ライブがありますね。これは必ず特大と緊急ライブのみ参加するようにしましょう。通常ライブは全部無視です。

 

 

各総合値をなんとか24万まで上げる

そうすることで、特大ライブの最大LVがLP3でいけます。24万だと緊急ライブの最大はLP6必要になりますので、LV15とLV14を行ったり来たりになるかと思いますが、とりあえずそれでも大丈夫です。

特攻カードは引くべきか?と思うかもしれませんが、(推しがいるなどの理由を除き)24万あればとりあえず引かなくても良いと思います。推しのためにダイヤは貯めましょう。24万超えない場合は特攻で補うと良いです。

なぜかというと、特大ライブの最大LVがLP2でいけるようになるためには、最低でも37万くらい必要になるからです。そこに届きそうな方は引いても良いと思いますが、そうでなければ24万も28万も35万もだいたい一緒です。

 

 


なるべく少ないLPに挑戦する

LVを最大まで上げるまでは、LP1から始まると思います。この時、例えば目標人数が11万なんだけどLP1では10万しかいけない!っていうギリギリの場合はとりあえずLP1で行きましょう。無理だったらもう一度LP1使えば良いのです。スキルなどの効果で達成できればラッキーです。「約〜人くらい満足させられそうです。」って表示より大抵多くなりますし、ユニットスキルやドリフェススキルがうまくハマれば、1割近く上がることもあります

 

 

 

ユニットスキルをうまく利用する

おすすめ編成後、ユニットスキルを組みます。この組み方はLPをいくつ使う場合かによるのですが、とりあえず序盤のLP1の時はとにかく値が大きくすれば大丈夫です。LP3の場合になると、15人全員が2倍になるので、どこに入れても良いんです。つまり、ユニットスキルを発生するように組み(メインでもサブでも構いません)そこのユニットスキルに関係しない部分には強い値のメンバーを置きます。

ユニットスキルは5人ぶんしか適用されませんので、大きい値のキャラが5%とか10%アップした方が有利です。場合によってはオススメの15人に入らなかったキャラを検討するのもありだと思います。

 

 


スポーツドリンクの使うタイミングを見極める

ライブはなるべく緊急ライブに参加したいです。しかし最大LVになってからはLP3とLP5が同時に必要になってきますので、明らかにLP5に収まりません。なので、スポーツドリンクを使うタイミングとしては、緊急ライブが発生したタイミングがベストです。さらにいうと、スポーツドリンクを使ってしまうと、LP回復までの残り時間がリセットされるので、LP回復まであと25分〜30分って時に使うと良いです。そこまでやるのは面倒かもしれませんが^^;残り10分を切っていたら、LP1回復させてからLP消費し、スポーツドリンクを使うのもありだと思います。(LP数が増えないように気をつけてくださいね。)

 

 


こんぺいとう、ダイヤでLP回復するタイミングを見極める

こちらも上記とだいたい同じです。LP回復までの残り時間が微妙な時や、LP1回復すれば緊急ライブが達成できそうな時はこんぺいとうやダイヤを使いましょう。

 

 

 


ランクアップのタイミングを緊急ライブに合わせる

こちらも似たような話なのですが、残り800以下でランクアップを控えている時、緊急ライブが発生してから急いで2ステージくらい回し、ランクアップさせることで緊急ライブを達成させます。ランクアップするとLPが5回復しますので、それだけで緊急を達成できます。このタイミングを合わせない手はありません。

さらにこちらもLP回復の残り時間に気をつけましょう。これがうまくいくとかなり気持ちいです。笑

 

 

 


追加ライブは余裕があれば特大ライブのみ参加する 

追加ライブの特大ライブは参加しても良いですが、余裕がない場合はLP3で6000ptもらえる方が間違いがないです。

 

 

以上が無課金ユーザーがイベントを走る時に気をつけるべきポイントでした!

 

 

 

 

 「復活祭☆イースターナイト」やってます!

さてさて今回のイベントですが、個人的にランボよりポイボのが魅力的なので110万pt目標で走ってます。

スカウト、司くんほしーなーという軽い気持ちで10連1回やったら特攻カード全部でて神かと思いました。おかげで今回は総合値が高いんですが、まだ特大ライブLP3、緊急ライブLP5からはギリギリ下げれませんでした、、、!そろそろもっと効率よく110万ptゲットできるようになりたいなあ、、ジュエルも足りん…

f:id:apploop:20170419175535p:image

 

 

 

 

ちらっと宣伝

アプリにはいまのところ課金しない主義なのですが、ポイントサイトで貯めたらiTunesカードに変えてダイヤにしようかな…なんて考えてます。

いまのところモッピーを利用して、無料でけっこうポイントを貯めています。まだ換金はしておらず貯め続けてます(笑)。毎日ガチャに参加したり、アプリをインストールするだけでポイント貯まったりします。クレジットカードの申請で5000Pとかもらえたりするのでとっても良いですよ!

あとわたしは楽天でよく買い物するので、そのうちの1%がポイント還元されるのがアツい…!あとZOZOじゃらんも貯まります!(ちなみにグルーポンは10%還元。たまーに使います。)

ちなみに課金派の人も、あんスタはじめ他のアプリでも、課金分の3%がポイントで還元されます。ただただ課金するよりも絶対にお得なのでぜひ!

そのうちちゃんと記事にして報告できたらと思いますが、よかったら覗いてみてくださいね↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

また、復刻イベントについても書いています!こちらよりどうぞ! 

apploop.hateblo.jp

 

 

 

 

LINEスタンプ作り始めました。最近はモッピーで貯まったポイントでかわいいスタンプも買っています笑。タダで買えちゃうの、楽しいですよ。

手書き風のスタンプです。日常会話でも使えますよ!毎日使えるのを目指しています。

 

store.line.me

 

こちらは名古屋弁スタンプです!

store.line.me