く り か え し

きまぐれに

ミニマリストは目指しつつ、買ってよかったもの13選【2017年】

2017年に買って良かったものを紹介します。

基本的にものは増やさないようにしているので、それでもこれは買って正解だった!というものたちです。

 

 

 

 

SONY 単焦点レンズ 50mm F1.8 「SEL50F18-B」

 

これは間違いなく買って良かった!これを買ってからカメラの登場率が増え、お出かけも楽しくなりました。ごはんを美味しそうに作るの

にも少し気合が入ります。気分も良くなっていいことだらけ!

旅行での思い出も、写真が素敵なだけですごく良い旅行をした気分になりますよ(笑)

 

f:id:apploop:20180128170336j:plain

 

おうちごはんも、なんだか豪華に見えます。刺身切って盛っただけ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キューピー 飲む人のための「よいとき」

 

 ヘパリーゼよりも圧倒的に効きます。飲んでいるときはそこまで感じませんが、次の日に全く残らなくなりました!二日酔いに効果抜群!

しかもヘパリーゼやウコンよりも成分がとてもよいのです。基本酵素でできているので安心。もちろんカフェインなんて入っておりません。Amazonで5袋入りを買うと200円以下で買えます。

これを買うようになってから、月に1度Amazonの定期便で買うようになりました。いつも飲み会前にコンビニへ行きヘパリーゼを買い飲む!ということをしなくなり、時間にもお金にも余裕ができました。錠剤なのでいつでも持ち歩けるし、飲み忘れても飲んでる時にパパッと飲めちゃうので楽です。

薬局にも置くようになってきているようなので、ぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅で簡単に燻製が作れる 長谷園「いぶしぎん」

 

 

 

 

 

 

Zoff / ブルーライトカットメガネ 40%カット

f:id:apploop:20180208223313j:plain

 Zoffの度なしブルーライトカットメガネです。

こちらは202番(楽天などでは買えないかもです?)で少し茶色のべっこうフレーム。

40%カットですが、目の疲れが減ります!普段はコンタクトをしているので、仕事でPCを使うときのみ装着しております。レンズもそこまで黄色くなく、自然な使い心地でおすすめです。言わないとほとんどわかりません。

 

↓こちらはブラックです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bluetoothイヤホン(カナル型) 「Anker SoundBuds Slim」

 

イヤホンの調子が悪くなってきたのを機に、Bluetoothにしてみました。とりあえず、という気持ちで安いやつで良いや〜と思って買ったらめちゃくちゃ便利!

安いので音質云々はあれですが、とりあえずまた有線イヤホンをお使いの方はぜひBluetoothイヤホンをおすすめします。

電車で引っ掛けることもなく、トイレで線が足りないこともなく、そのまま電話に出ることもでき、ちゃんと耳にフィットするようになっており、もう有線には戻れません。

 

 

 

 

 

 

 

ミドリ「5年日記」

 

f:id:apploop:20180128171128j:plain

 

2017年4月からはじめました。10年にしようか迷いましたがとりあえず5年!

スケジュール帳も持ってないし、日記も続かないのですが、これは「書いても書かなくてもいい」「何を書いてもいい」「1行でもいい」というルールを設けてゆるーく使っています。意外と続いていて面白いです。

画像のように、同じ日の一年前を自動的に振り返れる仕組みです。3年前の今日はこんなことしてたんだな〜〜とふと振り返れる素敵な日記です。

2018年になり、どんどん1年前2年前と遡れるようになるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

写ルンです シンプルエース 39枚撮り

 

 

流行りに乗っかって何回か書いましたが、やはり良い!現像してみるとやっぱりレトロなフィルムな写りが素敵です。iPhoneでは出せない感じが出せて、楽しい。

あと何より軽い!ので、荷物を軽くして行きたい旅行や、忘年会みたいなわいわいみんなで撮れるような時に最適です。現像するまで見れないワクワク感もやはりあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

Physician's Formula オーガニックCCクリーム

jp.iherb.com

 

やはり化粧品はミネラル系が肌に良いのでおすすめです!

CCクリームですが、下地代わりに使っています。このクリームの上にLarenim(ラレニム)のプレスファンデーションを使用しています。こちらもおすすめ!

ミネラル系って優しいばっかりに崩れやすかったりカバー力が全然なかったりしますが、これはしっかりカバーしてくれて崩れにくいです

BBクリームやフェイスカラーなども出ていて、どれも使いやすくておすすめです!これは割と色白の人におすすめ。これとパウダーだけでもささっとお化粧が済んじゃいます。

100% 天然由来で、日焼け止め効果(SPF20)なのも嬉しい。グルテンフリー、パラベンフリー、人工保存料、人工着色料、人工香料不使用です。品切れの時が多いので、在庫がある時はラッキーです!

 

 

 

 

 

 

 

 

Physician's Formula まつげ美容液配合のアイライナー 

jp.iherb.com

 

またまたPhysician's Formulaです。まつげ美容液でまつげを伸ばそうとしても、塗り忘れてしまったり、面倒だったりして、なかなか続きませんでした…

そんな方には、アイライナーに美容液成分が入っているこちらがおすすめです。いつも通り化粧をするだけでまつげに良いのです。

このブラウンの色も優しくてわたしは好みです。面倒く下がりの方にぜひおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保存にもインテリアにも最適 「WECK ガラスキャニスター」

 

保存容器の瓶を統一したいな〜と思って、WECKを集めはじめています。密閉度ももちろん申し分ないし、何より可愛い。

サイズもたくさんあるし、最近は売っているお店も増えてきたので、気軽に揃えられますよ。パーツ別にバラ売りしているので、ゴムだけ買い換えることも可能です!

 

 

 

 

 

 

 

体の芯まで温まる「ポカポカ足湯器」

 

これ、親が買っていて、「好きだねえ、、」という目で見ていたんですが、実際入ってみるとめちゃくちゃ暖かいんです!

足を温めるってとても大事ですね。これに入るだけで全身温まるし、服を着たまま入れるし、すぐに温まるし、作業しながらも入れるし、もう言うことなしです。

ただ少し場所をとるんですけど、それでも冷え性の方には絶対おすすめです!床暖なんかと全然暖まり方が違いますよ。

 

 

 

 

 

全身&全部屋&全アイテムピカピカに!「Dr.ブロナー マジックソープ

 

コストコの定番品マジックソープ!何にでも使えるまさにミニマリストの必需品です。洗顔から掃除まで本当に全部おっけー!旅行の時なんかはこれ一本で全身洗えます。

ただしお肌につけるときは希釈してください!食器洗いにも使えますがその場合も希釈推奨です。大きいボトルを買って詰め替えるのがお得でおすすめです◎

 

 

 

 

 

 

超コンパクト折りたたみミニ財布「フルラ バイフォールドウォレット」 

わたしはこちらのフルラのお財布を買ったのですが、小さい財布(ちいさいふ、というらしいですね)めちゃくちゃ便利でおすすめです!

今まで長財布を使っていましたが、カバンが小さい時に何かと邪魔でした。もともとあまり中身を入れないので、長財布の必要ないのでは?と思っている時に、お店で発見して一目惚れでした。

このお財布、めちゃくちゃコンパクトなのにカードは8枚くらい入るし(わたしは2枚しか入れてませんが)お札はもちろん小銭入れもちゃんと付いているんです!

カードも小銭も少しにすれば軽くて薄くて超快適です。

長財布の人はぜひご検討を、、! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだある気がしますが、こんなところでしょうか、、!

細かいものを挙げ始めるときりがないですね。けどそこまでモノは増えていません!今年もいいものを見つけては買い物して、いらないものは処分していこうと思います。

 

それでは2018年も良いものを厳選して買おうと思います!