く り か え し

きまぐれに

ランチもディナーもおすすめ!名古屋駅で神戸牛100%糖質制限バーガーが千円以下で食べれるWAVES BURGER

最近は糖質制限をうたった飲食店が増えてきていますね。名古屋駅にもめいてつローカーボ生活ができたり、Food Control Shop Zero(Nucca®)の低糖質パンがあったり。

最近は糖質制限というより糖質選択(栄養素の高い炭水化物を少量とる。結局添加物や加工品などをとるのが一番良くないと思うので。あと人工甘味料とかね。)を心がけているので、こういったお店にもあまり行ったことがありませんでした。

あとなんとなく、行くと「糖質制限してます」と言っているようでなんだか…。めいてつローカーボ生活、どうなんだろう。流行ってるのかな。レストランが併設?されているようですがなんだか高そうですね、、3000円くらいするの?今度のぞいてみようと思います。

 

 

アクセス良好◎気軽に入れるバーガー屋さんWAVES BURGER

さてさて。

名古屋に2店舗ありますWAVES BURGERというお店。なんだか公式サイトも可愛いしいい感じです。今風な感じ。

神戸牛を使った100%ビーフ。選び抜かれた厳選野菜。
ソースとバンズの絶妙な組み合わせ。
手作りの王道を究めた WAVES BURGER から、
これまでにないハンバーガー体験を、あなたに。

とのこと。神戸牛100%か、いいじゃない。厳選野菜ね、具体的には書かれてないからわからないけど、まあ悪くはなさそう。

名古屋駅に映画を見に行くタイミングがあったので、何か一人で入れるいいお店ないかな〜と探していた時にたまたま見つけたお店。地下から繋がっていて地上に出なくてもたどり着けるという立地も良いです。

ふつうにハンバーガー美味しそうだし、いいなと思って調べていたところ、「ふすまパンに変更できる」との情報が出てきました。 

しかし公式サイトには載っていません。なかったら普通のバーガーでいいし、と思い確かめに行ってきました。

 

 

 

 

WAVES BURGER 名駅店に到着。大変オシャレな空間でした。 

f:id:apploop:20171028224918j:image

 

おしゃれでいながら入りやすい感じでした。開放的だし。店員さんもあっさりした感じでよかったです。

カウンターもあり、2人がけの席が奥にあり、女性1人でも気軽に入れる感じです。よく見たらホットペッパーの情報にありました。女性お1人でもどうぞって。

 

 

 

 

f:id:apploop:20171028224925j:image

 

早速席についてメニューを確認。

ありましたふすまパンに変更メニュー!

ハンバーガーは800円。プラス料金でポテトなどつけられますが糖質制限的にはもちろんお断り(笑)サラダなどのメニューも豊富なので、サイドメニューとして頼んでもいいかもしれないですね。この時わりとお腹がふくれていたので単品で頼みました。

もちろん低糖質パンに変更です。+150円なので合わせて950円名古屋駅で、この立地で、ちゃんとこだわって作られたバーガーが千円以下でたべれるのは嬉しいですね。

 

 

 

f:id:apploop:20171028224931j:image

久々のハンバーガーです。美味しそう。

個人的に、フライドポテトがもともと苦手で、ハンバーガーに必ずついてくるポテトを見るとそれだけで「うっ」となるんですが、その感覚がないのが嬉しい(笑)

 

写真が上手に撮れませんでしたが、かなりジューシーで食べ応えのある神戸牛100%のパティと、厚めにスライスされたトマトと、しっかりしたレタス。あとオニオンも入っています

ソースはBBQソースとのことですが、ケチャップ感は無く、マスタードが入っていて美味しかったです。味が濃すぎることもなかったです。 お腹が減っていなかったもののペロリと完食!!!さすがふすまパンです。お腹はいっぱいになりますが胃もたれも全く無く嬉しい。久しぶりにふすまパン食べたけどなかなかいいですね。

 

 

 

おすすめです、WAVES BURGER

公式サイトなどにもっと推せばいいのに、と思いつつ。知る人ぞ知る感じがあっていいですね。他の人はおそらく普通のバーガーを食べていて、THE糖質制限のお店!感が全くないです。

食べログこちら。公式サイトはこちらです。

 

 

 

 

ふすまパン、ブランパン、糖質制限パンについて

 

今は全粒粉やライ麦粉でたまにパンは焼きますが、以前はよくふすまパンを焼いていました。あと小麦ファイバー蒸しパンとか。その時にお世話になっていた材料はこの辺り。特に小麦ファイバー蒸しパンは材料も少なく、かなーーり低糖質なのでわりとおすすめですよ。

 

前述した通り、添加物は体によくありません。なのでふすまパンもお店で作られているやつか、自分で作りましょう。ローソンのなんかはわけわからないものがたくさん入ってます。参考までにこちら。ローソンブランパンの原材料です。

名称:ふすまパン
原材料名:ミックス粉(植物性たん白、大豆粉、米ぬか、イヌリン、オーツファイバー、オーツブラン、シトラスファイバー、エリスリトール、殺菌乳酸菌パウダー)、卵、植物油脂、パン酵母、調整豆乳、蜂蜜、ぶどう糖、小麦粉、発酵風味料、食塩、乳等を主要原料とする食品、加工デンプン、糊料(増粘多糖類)、酢酸Na、メタリン酸Na、香料(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、オレンジ、大豆を含む)
内容量:2個
製造者:山崎製パン株式会社

化学薬品っぽいのがたくさん書かれてますね。

 

自分で作ればふすま粉、大豆粉、卵、イースト、オイル、食塩、水あたりでとりあえず作れます。 ふわふわに、とかこだわりがあったらもう少し必要なものは増えますが、、最悪卵の力で膨らみますしね。

大豆粉はパンで無くても小麦粉がわりに使いやすいので便利ですよ。

 

ちなみに、お店で作っているパンの原材料はこちらです。

小麦ふすま・小麦たんぱく・大豆粉・豆乳・塩・パン酵母難消化性デキストリンシトラスファイバー・トレハロース・増粘多糖類

ローソンより全然少ないのがわかります。ちなみにこちらはBIKKEさんのパンです。かなりちゃんとしていておすすめですよ。どこも初回セットみたいなのがだいぶ安くておすすめです。

 

 

  

 

 

 

 

名古屋の気軽に入れる糖質オフのお店探しもなかなか楽しいですね。また開拓しようと思います。

過去の糖質制限記事はこちらです。

 

apploop.hateblo.jp