く り か え し

きまぐれに

ビター系は間食におすすめ◎フレーバーが豊富なオーガニックチョコレート

冬にiHerbで買うチョコレートシリーズ。

板チョコ一枚にしては高いなあと思っていましたが、グラム数で比較すると日本の板チョコの倍ほど入っているし、オーガニックで白砂糖不使用ということを考えると高くありません。一度食べると日本の板チョコには戻れない…どのフレーバーも美味しいのです。

前回紹介したのはThe Tea Roomのチョコレート。こちらはパッケージの可愛さで暫定1位です。 

apploop.hateblo.jp

 

オーガニックでビターなEndangered Species Chocolate!17種類のフレーバーが選べます

f:id:apploop:20170310122407j:image

今回はこちらのチョコレート。3種類購入しましたが、全部で17種類あるようです。一番人気はシンプルなカカオ88%のもの。 

などを特徴としています。環境保護・動物愛護を徹底している会社のようです。パッケージの動物にも意味があるのですね。

どれも85g入りで約315円。海外の板チョコレートって日本のものよりも容量が多いので、思ったほど高くありません。(日本のホワイトチョコなんて、どんどん減って40gのものもあるんです。値段は変わらず小さく薄くなっていて、なんだか騙された気持ちに…!)

 

今回はレビューの少ないものを中心に、好みのものを3種類注文しました。写真の左から、

前回、レモンポピーシードがたまらなく美味しい!!と思って他の種類も頼んだのですが、個人的にはやはりレモンポピーシードの優勝でした。

裏面の写真はこちら。

f:id:apploop:20170310122455j:image

糖質(炭水化物は)半分で22g程度。白砂糖不使用なので糖質制限中・ダイエット中でも4分の1くらいは食べられますね。個別に簡単に紹介します。ひとつで満足感があるので、ダイエット中のおやつにもおすすめです。

 

ブルーベリー入りダークチョコレート

f:id:apploop:20170310122514j:image

Endangered Species Chocolateのチョコレート、銀紙に入っているかと思えば紙パッケージを開くとそのままチョコレートが出てきます。はじめはびっくりしましたが、移し変えるなどすれば問題ありません。これもエコという観点なのでしょうね。

断面を見て頂いたらわかる通り、小さなドライブルーベリーが入っています。酸味があってブルーベリーの風味も感じられます。ブルーベリーフレーバーのダークチョコレートといった感じ。チョコレート自体はなめらかでとっても美味しいです。

好みだと思いますが、個人的にドライフルーツの食感よりも他の食感のほうが好きなので、こちらはリピはないかなーといった感じ。

jp.iherb.com

 

 

ナチュラル ダークチョコレート ヘーゼルナッツタフィー

ナッツ大好きなので、こちらは当たりです!カカオの味とカリカリとしたヘーゼルナッツのトフィーが相性抜群です。

こちらはカカオ72%でビターな味わい。そのなかにヘーゼルナッツの風味と自然な甘みが隠れていてビター好きにはたまりませんね。カリカリ食感も好きな感じです。いつまで食べても飽きない〜〜。食べ過ぎ注意です。本当に。85gだけど重たくなくぺろっと食べれてしまうところが恐ろしい…悪い脂質も入っていないので、胃もたれとか胃が気持ち悪くなる感じは少ない気がします。

jp.iherb.com

 

 

レモンポピーシード入りダークチョコレート

f:id:apploop:20170310122501j:image

写真がきれいではなくて恐縮ですが、断面にちらっと見えるレモンシードのプチプチした食感がたまらんです。

カカオ60%なので、わりと万人受けかと思います。レモンの風味にポピーシードがたくさん入ってプチプチ食感を楽しめます。こんなに美味しいのに、これランキングは低いし、日本語のレビューはないしで、広めたい気持ちでいっぱいです。爽やかなレモン風味が軽くて最高ですよ。

jp.iherb.com

 

 

食べすぎ防止に!個別になっているチョコもあります

個別になっているのはこちら。 10gほどのチョコが10ピース入っているようです。買ってみようと思ったものの在庫切れだったので断念。

個別になっているからといってそこまで割高ではありません。板チョコだとついつい食べすぎてしまうので、次は注文してみたいな〜。人気商品のようで、在庫切れの時が多い気がします…。

jp.iherb.com

  

パッケージはThe tea roomの可愛さと別物になりますが、美味しさはこちらのほうが美味しいと思います!またコスパの面でもオススメです。自分用であればEndangered Species Chocolateを買おうかなーと思っています。他フレーバーにも挑戦したいのでまた買ったらレビューしますね。

冬が終わるまでにチョコレートの記事をもう1つ!と思っています。お待ちください。 

 

iHerbおすすめ

iHerbではこのようにオーガニック製品を安く楽しむことができます。気になる方はサイトだけでも覗いてみてください。iHerbで購入すると、次回利用できるクレジットが5%貯まるので、毎回の買い物が実質5%引きです。

こちらからトップページに移動します。

また、日替わり&ウィークリーセールでお得に購入できる商品はこちらからどうぞ。