く り か え し

きまぐれに

【名古屋/パン屋】Le Supreme(ル シュプレーム) 絶品ハードパンが勢揃い!

 

栄生駅に本店があるのですがJR名古屋高島屋でも買える美味しいパン屋さん。

見た目がとても美しく、評価も高いので絶対美味しいだろ〜と思っていました。
ずっと気になっていたのでいってみたところ、本当に美味しかったので紹介します!


高島屋は地下2階。パン屋さんが何軒か並んでいるところに、小さめの構えですがあります。
ハード系と、甘い系と、半々くらい?スイーツ系も結構並んでいましたが、メインはワインに合わせたかったので(あと単純に好みなので)ハード系を何個か選びました。

 

名物はこちらのあんぱん!なんとも見た目もお味も絶品です


断面が美しい。フォトジェニック、、、インスタ映えというやつですね。
美しいだけじゃなく、甘さ控えめで美味しい!ふわもち形の生地で、生地もおいしい。

これ、デザートかと思いましたがワインでもいけます!あずきの味がしっかりしていて、生地が本当に美味しいので生地だけで赤ワインが進みます(言い過ぎ?笑 けど本当!)。

 



一緒に購入したのはゴルゴンゾーラのパンと、イチジク白ワイン漬けとクリームチーズが入ったハードパン。

言い忘れておりましたがあんパンが確か160円、このあたりのハードパンが230円くらいと激安です。
お安いし、この手のパンって、具が入ってるチーズのとこは美味しいけど他は固かったり味がなかったりして残念〜となることが多いのですが、違いました
ハードパンも生地が美味しい!しかもあんパンとは別の美味しさ。めちゃくちゃ香ばしいです。生地だけでワインが進む…

 

 

 


すっかりはまってすぐ2日後に行っちゃいました

気になっていた、カマンベールとブルーチーズのマフィンと、シャンピニオンパン(きのこの形をしたカリカリパンに、きのこ入りクリームシチューが入っています。)と、ネギ味噌ベーコン。

なんだこのビジュアル…!!!と思っている暇もなく、全部美味しい!

個人的にはカマンベールのマフィンが衝撃的でした。これまたマフィン生地にナッツなども入っていて、適度な甘みがありふわもち生地でめちゃくちゃ美味しい!

そしてフルーツも載っていてブルーチーズ×蜂蜜にも負けない甘みの味わい深さを出しています、、なんだこれ、、、

シャンピニオンパンは中にじゃがいもなども入ったクリームシチューが入っており、チーズなどは効いておらず思ったよりも優しいお味!

ネギ味噌ベーコンは、中にベーコンがしっかり入っていて、味もしっかりですが決して濃過ぎません。味噌とこんなに合うとは、、!



どのパンも、味の濃さがちょうど良いのです。あといらない材料が無い!ってくらい組み合わせが完璧です。具と生地と焼き方と成形がもうパーフェクトです。

 

 

 

 

 

名古屋駅でも買えるので、名古屋にお立ち寄りの際にはぜひオススメします!

甘い系も美味しそうなので今度買ってみます。今の所はハードパンがおすすめ!あとあんパンは外せません!是非に!

 

 

Le Supreme(ル シュプレーム)

〒453-0033

愛知県名古屋市中村区栄生町7-8

電話番号 052-471-3667

営業時間 8:00~19:00