く り か え し

きまぐれに

最安値をさらに安く!国内・海外旅行や出張で宿泊費を節約できる裏ワザを紹介

 

f:id:apploop:20180321150649j:plain

 

そろそろ暖かくなってきたし旅行シーズンですね。

私は国内外問わず旅行が大好きです。最近では出張も増え、ビジネスホテルをとりあえずいくつか予約しておき、一番良いところ以外はキャンセルするという方法を取っています。ネットでクリックひとつで完了してしまうのでとても便利!

 

 

予約サイトでポイントが受け取れるお得なおすすめサイトは?

私が一番利用しているのは楽天トラベルです。

楽天カードも持っていますし、よく楽天で買い物するので期間限定のスーパーポイントの消費にも使えます。もちろん予約で楽天ポイントも貯まります。クーポンの利用を上手に使えばさらにやすくなります。

 

次に利用しているのがじゃらんnetです。こちらもリクルートカードを持っていたらポイントが貯まるので、その分利用できますし、常に2%貯まるのが嬉しいところです。

 

 

 

 

 

なんと、さらに割引が受けられる方法がありました!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

あんスタ攻略記事で紹介したこちらのモッピーというおすすめのポイントサイト。私、実は楽天市場での買い物やゾゾタウンでの買い物、グルーポンでの買い物の際に経由して利用していました。それ以外では特に思い至らなかったのですが、旅行系の予約にも多く対応しているのです!

上記の楽天トラベルじゃらんでもなんと2%の還元。

楽天ポイントリクルートポイントと合わせてなんと旅行代の4%も還元されるわけです。旅行代って高いですしかなり貯まります。出張でよくホテルを予約する人には本当におすすめです!

 

ちなみに、海外旅行でよく使うエクスペディアでは期間限定で7%還元。公式サイトでは75円につき1P還元、さらにmoppyを経由すればプラスで7%還元です!海外旅行でお得に泊まることもできてオススメです。

私は利用していないですがマイナビトラベルは2.5%の還元です。

 

 

 

他にも、

楽天市場やゾゾタウンやYショッピングの買い物では1%。

ビックカメラ(プラス公式で10%還元ももちろんあります)や

たまに利用するグルーポンではなんと11%

期間限定で、クレジットカード登録で6,000P〜8,000Pもらえるときもあります。今はYahooカードがモッピーを経由すると7,000Pもらえ、さらにYahooでのTポイントが最13,000P貯まるので、最大20,000円が無料もらえるというわけです!

 

 

利用者数が多いから安心ですし、やたらとメルマガが多いわけでもありません!メールアドレスも流出してません。とても信頼のできるポイントサイトだと思います。

 

今なら登録してポイント交換を行うだけで1,000Pもらえます!(期間限定なので、要確認です。)

 

買い物をしたりカードを登録したりコツコツと貯め、基本はamazonitunesやラインポイントに交換しています。手数料も無料です。アプリ課金をしても3%戻ってくるのが嬉しいところです。

f:id:apploop:20180321145108p:plain

コツコツ貯めればすぐに貯まります! 

 

 

 

 

 

旅行の記事もぼちぼち増やしたいですね。

国内外問わず、旅行はもちろん贅沢するべきところはしたいですが、費用が抑えられるならラッキーですよね。モッピーのポイントでランチが少し贅沢できると思うと嬉しいです。

 

旅行の際はモッピー経由でぜひ旅行を最大限に楽しんでくださいね!

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト