く り か え し

きまぐれに

【人体実験②】完全無欠コーヒー&プロテインはじめました

f:id:apploop:20170422091619j:image

さて、話題の完全無欠コーヒーですが、iHerbから材料が届いたので、便秘対策&筋トレの補助&ダイエットのためにはじめてみました。基本的な食事も脂質強化&タンパク質を意識しようと思います。野菜はたくさん食べるけどね。

筋トレは変わらず週1でジムに通っています。

apploop.hateblo.jp

 

 

 

 

完全無欠コーヒーとは?

聞いたことのある方も多いとは思いますが、紹介します。元になっているのはこちらの書籍「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」です。

完全無欠コーヒー(バターコーヒー)が紹介されており、脂肪燃焼効果がある、痩せる、集中力が上がる、イライラしなくなる、寝つきが良くなる…などなど、様々な効果があるとされています。

しかし、効果があるのはわかるものの、この食事法が完璧にするのは無理に近いです。わたしはナッツ類も好きですし日本人なので発酵食品は良いと思っているので、その辺は独自に進めたいなあと思ってます。

ただ、大前提として脂質と糖質を摂ると太りますので、そこは注意しましょう。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

 

 

 

 

 

完全無欠コーヒー&プロテインの材料

材料はこちら

  • オーガニックのコーヒー
  • プロテイン
  • グラスフェッドのギー
  • エクストラバージンココナッツオイル

忠実ではありませんが、押さえるべきところは押さえている感じです。普通のバターを使ってしまってはあまり意味がないようなので、グラスフェッドのものを選んでます。

 

 

オーガニック&デカフェのインスタントコーヒー

jp.iherb.com

インスタントのデカフェの中では一番美味しいです。オーガニックなので安心。カビ毒の心配もおそらくないと思われます。ただ、カフェインが大丈夫な人はあった方が脂肪燃焼効果は高まるかもしれません。

本当はフレンチプレスだとか色々言われていますが、楽なのが良いのでインスタントです。

 

 

 

Optimum Nutritionホエイプロテイン(ダブル リッチ チョコレート味)

jp.iherb.com

口コミ評価も高かったこちらを買ってみました。めちゃくちゃ飲みやすい!!!甘すぎず良い感じです。

30g中に24 gのタンパク質と5.5 gのBCAAが入っているそうです。優秀!一番人気&安心できるようだったのでこちらにしました。大容量も売っていますがとりあえず試したかったので小さめサイズを購入。これでも454gあります。週1のトレーニング時中心に使いたいと思います。食事でタンパク質が足りそうな場合は費用面から見てもなしにしようかなと思っております。

一番人気の商品はこちら。2.27kgで約6,300円です。国内では絶対手に入らない価格です。

jp.iherb.com

 

 

 

 

グラスフェッドのギー

jp.iherb.com 

今回iHerbが40ドルで送料無料だったので頼んだのですが、こちらのギーはヤマトでしか送れないようでした。今回は佐川だけではなくヤマトも無料!グラスフェッドのギーとしては一番安いのではないでしょうか、、バターよりも優秀ですし。

そのまま食べても美味しい!!食べ過ぎに注意です。

amazonなどでも手に入りやすく、おそらく一番使っているのが多いのはこちらのバターかと思います。ここはグラスフェッドにこだわってくださいね。

 

 

 

エクストラバージンココナッツオイル


 

ココナッツオイルは国内でも最近は安くなってきていて、iHerbではなく楽天で頼みました。ココナッツオイルチョコを作ったりしているのですぐに消費しちゃいます。460mlが3本で2770円!スーパーセールの時に頼むとさらにやすかったりポイント10倍だったりしてくれるお店です。

ココナッツオイルを効果的に摂れるチョコレートの作り方はこちらです。 

apploop.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

完全無欠プロテインコーヒーの作り方

作り方はとっても簡単。

1. マウントハーゲンのインスタントデカフェプロテイン少し入れて、水に溶かしてレンジでチン

2. そこにココナッツオイルとギーを大さじ1ずつくらい入れて、百均のブレンダーで泡だてる

 

以上です!ふわふわになってかなり美味しいです。百均のブレンダー優秀!簡易的なミルクフォーマーを使ってみましたが問題なく泡立ちます。スプーンなどで混ぜるだけではなく、しっかりと泡立てることがポイントのようです。

 

 

 

これを朝食に続けてみて、しばらく実験してみます。ギー意外とすぐなくっちゃいそうだなあ、他の料理にも使いたいしなあ。

脂質を結構摂るので、糖質をとりすぎないように気をつけます。そうは言っても実家暮らしですし働いているので、飲み会もあり自由に食事が摂れないときもありますが、ゆるーく続けてみようかと思います。便秘が治ると良いな!!

今はまだこちらの記事の便秘薬を使用しています。今のところアルティメットクレンズが一番効果あるなあ。

 

apploop.hateblo.jp

 

また報告します。