く り か え し

きまぐれに

続きが超気になる!男女ともにオススメの漫画17選(未完結)【2018年版】

f:id:apploop:20180205191012j:plain

 

再びまた漫画を読み始めて、はまっております!

少し前に読んで、連載中なので知らない間に3〜4巻発売されていて初めから読んで、やっぱり面白いな〜〜続き気になる〜〜!という現象が起こっています。

前回は完結済みの漫画を紹介しましたが、今回はまだ連載中のものを紹介します。読んだら絶対に続きがきになるけど、めちゃくちゃ面白いので読む価値ありです。

ぼちぼち更新する予定ですので、気になるものからどうぞ!ランキング形式ではないですが全部おすすめです!

 

量が多くなるので、各作品に対してコメントは少しずつ、!

 

 

 

 

ちはやふる / 末次 由紀

映画化もされている名作です。ここまで続くとは、、!という感じですがいよいよラストに近づいている感じがします。映画も良かったけどやはり漫画が好きです。

知る人ぞ知るかるた漫画。かるたはスポーツですね。

 

 

 

 

この音とまれ! / アミュー

絵も可愛くて読みやすい。音を漫画で表現するのって難しいけど、伝わる、、!

 

 

 

 

ダンス・ダンス・ダンスール / ジョージ朝倉

恋は雨上がりのように / 眉月 じゅん

 

 

 

 

累 / 松浦だるま

劇画チックで引き込まれます。人と入れ替わるというベタなテーマではありますが、話の展開がおもしろい!ぞわっとする部分がたくさんありますが、人間味があって良いです。

映画化とかしてほしいですね。

 

 

 

 

 

赤髪の白雪姫 / あきづき空太

 

 

 

 

暁のヨナ / 草凪 みずほ

赤髪の白雪姫とかぶりますが(笑)両方すきなんですよね〜〜

ただどちらかというとヨナの方が大人向け?な感じです。絵柄もふわっとしていて好きです。こちらもキャラがいい!うるっとくる場面が結構あります。ヨナがいい子で応援したくなります。

 

 

 

 

 

俺様ティーチャー / 椿いずみ

この人も好きなんです、、!テンポ感とか、あっさり感とか(恋愛要素少なめ?)絵柄ももちろんですが全体感が好きです。男性受けしそうな少女漫画家さんです!

 

 月刊少女野崎くんもおすすめです。あまりギャグ漫画は読まないのですが、ゆるーい感じが面白いです。両方テンポが良く読みやすいです!

 

 

 

 

さんかく窓の外側は夜 / ヤマシタトモコ

 

 

 

 

 

宝石の国 / 市川春子

  

 

 

 

 

あげくの果てのカノン / 米代 恭

 

 

 

 

  

東京喰種(トーキョーグール):re / 石田スイ

絵が綺麗になっていって、とても良いです。

 

こちらの東京喰種(トーキョーグール)もぜひ!

 

 

 

 

 

ハレ婚 / NON

 

 

 

 

 

キングダム / 原 泰久

言わずと知れた名作ですね、、友達に勧められたのですが絵が苦手で、「とにかく3巻まで読んでみて!」と言われ読んでみたら本当に戻れなくなりました。名作です。

本当に誰がどの世代が読んでも楽しめると思います。絵柄も迫力があってこのお話にとても合ってきていると思います。

まだまだ後半戦は長そうですが、終わってしまうのが寂しい漫画です!

 

 

 

 

ハイキュー! / 古舘 春一

なんといってもキャラが全部良いです!それぞれいろんな思いがあったりして、全員好きになります、、敵も味方も。描きわけがすごいです。

勝ったり負けたりしながら進んで行くので、現実味もあって読んでいて楽しい!はちゃめちゃな能力みたいなのもでてこないですし。

 

 

 

 

テラモリ / iko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 漫画は読み始めると止まらないです、、移動中や暇を持て余した休日にぜひ!

 

こちらの完結編もそのうち随時更新もしくは新しい記事で増やそうと思います!

 

apploop.hateblo.jp